再開

熱い夏を送った長男君、クラブ活動のない2週間が過ぎながらも、文化祭も近いのでアレコレ放課後活動していたようですが

3週間めに突入したと思ったら、母さん、これにハンコ捺しといて~!学校へ提出する認可書。

今日からまた野球再開です^^高校生のクラブと一緒に活動させてもらえるようです。

お風呂場の扉を開けるたび、黒いユニフォームの山がないことに、喜びを感じてはいたものの、どこかちょっぴり寂しかったのもあったり。

野球って、ソックスだの、アンダーシャツだの、各種手袋だのストッキングだの、アイテム数が何かと多いんですよ。ズボンは生地が厚いから乾きにくいし、かさばるし。

いい球場ですればするほど、黒い細かな砂が生地に入り込んで、そりゃ大変。 しょっちゅう右に左に飛び込むわけですから、キャッチャーのお母さんは、特に大変だろうとお察し申し上げます。

で、今夜扉を開けると、いつものがあるんだろうなぁ、、、、、と思うとちょっと嬉しかったりする私は変かな!?

型が崩れるからかどうか私はよく知りませんが、グローブの入った巾着だけは必ず右手にもって、いつも出かけていたんですけど、

今日久しぶりにその姿を見ると、なんだかまた嬉しく♪あれま、そういえばまたカバンも野球部用に復活だわ、と。

野球再開ということは、洗濯も早起きも再開ということですけど^^;どうやらやっぱり忙しいくらいが性に合っているようなので、いいんです~!

どうやったって、あと3年で終わりですもん。(あ、末っ子ちゃんは、中学では野球しないそうですから^^;)

さ、また週末がやってきますね。お天気再び下り坂のようです・・・・・気温の変化も激しいので皆様ご自愛くださいませ。




コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業