平日の昼間のデパート

今日はどうしても用意しなくてはいけないものがあり、平日の昼間の地元デパートに久々に足を踏み入れると・・・・・・

あれまぁ、駐車場が満車!!どういうこと!?と愛車前後子どもが乗せられるママチャリを入り口近くに駐車、いえ駐輪したら

カープ クライマックスシリーズ出場決定おめでとうセール(*^^)v

ということもあり、賑わっていたようです。

普段は週末であっても、どちらかというとかなり空間だらけの寂しい景色の地方デパート。人間ウォッチングする楽しみもあまりないのですが

今日はそんなこんなで賑わっていて、包装などしてもらう間も人間ウォッチングしていたらとても楽しかったです♪

デパートは、やっぱり女性のほうが断然多いですけど、平日の昼間のデパートは、これまた客層が独特で、年齢層がかなり高いですねぇ。三世代で買い物をしている姿も結構多く、おばあちゃん一人が頑張って孫をつれてとか、奥様が先頭に立ったこれまた高齢のご夫婦とかも少なくありませんよ。

乳幼児の泣く声やぐずる声もあちこちで響いていて、あぁ、お互いご苦労様だなぁと、身軽なわたしはかなりウォッチングを楽しませてもらいました。

そして、普段会わないような人にも、あちこちで会ってしまったりして、想定外に時間を取られてしまった・・・・・^^;

でもやっぱりデパートってところは、非日常を求めるといいますか、何かやっぱりイベントなり、何か仕掛けるものがないと賑わいが創造できないし、賑わいがないところへは人は寄っていきませんよね。

平日の昼間のデパートにいける人、というのはとても想定しやすいのですから、そこに向けての仕掛けは、いかようにもありそうなのになぁ、なんて、よそ様のお仕事のことを勝手に考えてみたりしてしまいました。

余計なお世話ですね^^;しなくちゃいけないことがいっぱいあるときに限って、なんだか余計なことまで考えたくなるってこと、ありませんか?

忙しい時に限って、シンク周りを掃除したくなったりとか、フィルターの掃除をしたくなったりとか^^;

ということで、この週末もいろいろ欲張って、てんこ盛りで過ごしてきま~す!







コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業