やっぱり来て欲しくない?!

9月10月は運動会だの文化祭だの、そして修学旅行とか、何かと行事の多い月。

先週末長男君の学校の文化祭でしたが、これ洗濯しておいてね。と出してきたのがキャビンアテンドさんのユニフォーム。

「え??ナニコレ、誰が着たの?」

「ん?ワシ。」

「いつ?なんで????」

「審査員頼まれて、その時着た。」

「そんなの初耳、聞いてないよ。で、何でまたこの衣装にしたん?」

「行ったら、先生がたのむな!って。ダースベーダーの衣装にしようかと思ったら、お前はこれにしろっ!て。」

ということで、坊主頭にちょこんと帽子のっけて超ミニスカートはいた色黒キャビンアテンドが、有志による出し物の審査員として、コメントをしていたそうです^^;

みんな真面目なコメントしかしないから、お前頼むな、ということになったそうなのですが、本人曰く当日頼まれたって言うんですけどね

でも、洗濯するのに紙袋の中をいろいろ見てると、プリントには審査員名がすでに印字されていて^^;つまりは、決まっていたのでは、と。

やっぱり、来て欲しくなくて、そういうことにしていたんだろうな、とか思いましたが、母も家族全員も見たかったなぁ~!!を連呼。

でもやっぱり子としては、そういう学校での姿は見られたくはないものなんでしょうねぇ。それにしてもあの子がねぇ・・・・と、内弁慶ならぬ外弁慶なのかなんなのか・・・・・・

小学校の卒業アルバムで学年で一番面白い人No.1を見て、あの子がそんなに面白い?!と驚いたあの日から、いつか生のその姿を見てやりたい!と、母は狙っているんですけど、なかなか尻尾を捕まえれないんですよね。

月末の野球部の卒団式&祝勝会あたりで、そろそろ尻尾をつかめるんじゃないかと、期待している母なのでした。











コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業