不思議な世界

昨日はほぼ半日まるまるスタジオにこもって撮影のお仕事。

制服そのものの撮影の時は、ここの角とってくださいとか、あともう少しファスナーおろしてとか、やっぱり小物こっちにしましょうとか、いろいろ注文出したり

あ、これも念のためおさえておいてくださいとか、これはバックスタイルもお願いしますとか、わがまま言ってみたりするんですけど

制服そのものではなく、バックをどうするシャドウをどうする、切抜きにしようとか、そういう話も多少はついていけるんですけど

昨日は更に最後の最後、何やってるんですか?状態の撮影で???不思議な状態で直立している物体をおそるおそる見にいって、

へ~、こうやって立たせているんだ。

「壁持ってきてみますね。」とアシスタントさん。壁って??お~確かに壁だ。それを立ててどうする。

ほ~、そんなことになるのね。

「もうちょっと落としていって。」とカメラマンさん。落としてどうなる??

ひゃ~、そんなに変化するんだ。

光のマジックを見せてもらっているようで、とっても幻想的。

くら~いスタジオにて少しずつ少しずつずらしたり、少しずつ少しずつ照らしたり、みんな息を潜めてじっと見つめる中、だんだんイイ感じに写り込んできました。

あまりにじっとそれを見続けて、トイレを我慢していたので^^; トイレにいってる間に、

「はい、これでOK!終了で~す!パチパチパチ~!お疲れさま~!!」の声♪

私の好きな、全員が開放感溢れた表情になるあの瞬間に立ち会えなかった(涙)でも、遅れて拍手の輪に入り、ありがとうございました。とご挨拶。

バトンがまた手渡され、また次の工程へ。来週またこちらにそのバトンが戻ってきます。楽しみでなりません^^最後の最後はお客様の皆様へ。来月をお楽しみに^^


コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業