お年頃

中二の長女。

毎日が楽しくって、仕方がない様子で、いつもペラペラしゃべるわ、ご飯中に突然踊るわ、歌は歌うわ、ご機嫌さんです^^;
男チームの使用するごくごく一般的なファミリーシャンプー「メリッ〇」はイヤだし、母の愛用美容院で購入の高級シャンプーは気が引けるし、ということで
ドラッグストアにて
「赤はもう使ってみたしぃ、金は高いしぃ、これは結構おばさんがコマーシャルしてるやつでしょ、あ、これは誰々が出てるやつで、こっちは〇〇ちゃん使ってる匂いとおんなじだしぃ」
なかなかシャンプーが決まりません^^;
「でも、お徳用買ったほうが安上がりで、母さん嬉しい?」
いやいや、いきなり大きいの買って合わなかったり気に入らないより、普通サイズで色々今は試してみてお気に入りを見つけたらいいんじゃない?三種類×2本のボトルを置くほどうちのお風呂広くないし。
(というか、さっさとなんでもいいから決めちゃって・・・・よね。)
そんなやり取りを繰り返しながら、何とかセレクトしたシャンプー&リンス
「母さん、母さん、チョーいい感じ!!頭ス~ッとするあれあるじゃん、あんな感じでめっちゃすっきり、しかもサラサラ♪ 母さんも使ってみ!!
コマーシャルでいってたとおり!まるでスパに行ったみたいって、スパなんて行ったこと無いけど~♪ららら~、
ほら、ね、匂ってみ!匂って!!じゃ、明日お弁当お願いしま~す。おやすみなさ~い、みんな!!」
ふぅっ・・・・・いいこと^^;
末っ子ちゃんの作文にありました。
「姉ちゃんの口ぐせ。青春。」

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業