密かな?努力

昨年は、フューネラルビジネスフェアの舞台中央でのプレゼンがあり、マイクを使ってのおしゃべりがありましたが・・・・

今年は、ブース内にて一時間に一回のデモンストレーションといいましょうか、出し物をする予定です。
で、私またちょっとだけおしゃべりをさせていただくんですが
ボイス&メンタルトレーナーの福田先生が、先日改めて細かいアドバイスと資料を送ってくださって
先月、司会者講習会に行った身ですから、ちょっと位は去年よりグレードアップしていなければ、と少々今になって緊張してきています。
私は特に「あ」の音に注意すると、よいそうですが
何よりも、意識とイメージが大切ですよ、と何度もおっしゃっておられたことを反芻しているところです。
朝の朝礼時もちょっと気をつけてみています。
久保京子さんから習った、しんどくなく、長続きするストレッチも続けております。
大森さんにはけちけちせず、バシャバシャ使わなくっちゃ!といわれ、お肌のために、化粧水もいつもより2振りくらい多めにコットンに出してたっぷり補給をしています。
実は旦那さんが、母さんのためにいい物を買ったぞ~!私が参観日に出かけている間にTV通販で健康器具を購入^^;
これも、一日100回だけは、なんとかお風呂の前にが~らが~らやってます。
ちょっと取りかかりが遅すぎたかなぁ。
効果と結果が当日出ることを祈りつつ・・・・・

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業