若いって、ステキ・・・

娘の通う学校の運動会。

真っ青な青空の下で、若い笑顔と、若いしなやかな体が行き交う、ステキな時間。
いいなぁ、若いなぁ、とうっとりと見つめてまいりました。
中高一緒にするので、リレーとか本当に迫力があるし
顔も体も、声もしぐさも、少しずつの成長の様がよく見えていいですね。
今の私も悪くないと思ってはいますし、このアラフォー時代もなかなか楽しいものですが
10代のあの時って、甘酸っぱく、切なく、清らかで、やっぱり忘れがたいものがあると思いません?
『昭和な会』という、お仕事仲間の中で本当に個人的な不定期な会があるのですが、やっぱりみんなが熱く語るのは中学から高校、二十歳まで位のあの時あの頃あの私。
今日も来客もあり、泣く泣く途中から帰りましたが、後ろから私を追いかけてくる若い声に
背中を押されながら駅へと走ったのでした。

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

ちょっとだけ、泣きました

退職のお知らせ