車中にて

名古屋から長野へは高速バスで!

いろんな方面に高速バスが走っているのですねぇ。
県を越えていくのですから、私、高速バスにちょっとワクワクしていたのですが、なんのことはない飛行場にいく、とか
ちょっと大きな街まで、という感じのそう珍しくない、ごく普通の大型バスなんですね^^;
おしぼりとか出るのかしら~とか、リクライニングがけっこうできるのかしら~とか
ちょっと観光案内的なアナウンスがあるのかしら~とか・・・・・すべてナシでした、残念・・・・
平日の昼間といっても、案外人が乗っていて、前三分の一は大学生らしき一群。
ビジネスマンらしきペアやフリーの人がチラホラと。
観光かしら、里帰りかしら、という年配の数名ずつが何組か。
大学生達の一群は、ずっとしゃべり続けていて、しかもあまりどこの訛りということもなく、マネージャーとどこの人でしょうねぇ、とコソコソ。
なくない?とか、みたいな?とかが語尾にくるから余計に訛りがないように聞こえちゃうのでしょうか?
男の子達がひたすらしゃべり続け、女の子たちは要所要所で携帯にてその地域情報や山の名前とかをちゃんと入手していたと思えば
す~っと女の子達のほうが寝入っていたり・・・・
ん~~~、ジェネレーションギャップだわぁ。この一群はゼミ仲間?サークル?にしては全体的な親しさは感じられないしなぁ、でもどうみても目的地は同じみたいだしなぁ、
とか、いろいろ勝手に空想をしては、楽しませてもらってました。
が、かくいう私とマネージャーのペアも、けっこう異色な感じだったかもしれません^^;
おそらくまた他の人は他の人で、いろいろ思い巡らせていたことでしょうね。
乗り物に乗ると、なぜだかそういった人間ウォッチングをしてしまって、その人の生活背景や今の心境や家族構成とかなんか、ものすごく勝手な空想の世界を広げてしまうのは
私だけ!?ではないと思うのですが・・・・

コメント

このブログの人気の投稿

ちょっとだけ、泣きました

帰省

退職のお知らせ