私が髪を切った理由

女性が髪を切ると、あれやこれや詮索したくなるという、妙なお決まりごとがありますが

私が髪を切った理由は・・・・
「抜けた髪の毛を見るのがいやになった」
ということだけです。^^;
視力だけは異常にいい私は、どうしても抜け落ちた髪の毛が目についてしまうのです。
長いと一本だけでも、不潔な感じがするじゃないですか。
で、切りたい、切りたいとここ最近ずっと思ってたんです。
なので、特別な乙女チックな心情の揺れがあったわけでも、仕事上でけじめをつけたわけでも、何かと訣別したわけでもないので、
あしからず、です。
でもなんだかんだ言ってもやっぱり、何か変えたかった、変わりたかったということは、髪を切るという行為の中には必ずあるように思います。
私の奥底のその部分は、なんなのでしょうね。

コメント

このブログの人気の投稿

ちょっとだけ、泣きました

帰省

退職のお知らせ