頭の中が・・・

今日は一日よくお勉強をしてきましたよ。

カタカナや専門用語が飛び交う中、夏に少しだけでも本を読んでおいて良かったわ、とおもいながら
一生懸命聴いてきました。
お、これ使えるかも、これしたいな、とポコポコ思いつきつつ、メモ取りつつ、
非常にいろんな面で熱い講師の先生で、目をそらすこともできない雰囲気でしたので、必死に目を見ながら聴いてましたが
6人しかいませんから、すぐに何かあれば順番が来るし、うかうかしてられませんでした。
20世紀型思考と形式から21世紀型へ。
すでに時代は大きく動いています。
何がチャンスになり、何がリスクとなるか・・・・・
自社を改めてもっと知ること、分析すること、そこを踏まえた上で何がしたいのか出来るのか
いろんな売り方はあるけれど、やっぱり最後に商品を手にするお客様に何を伝え何を与えることが出来るのか。
答えのない時代に、リフィンのおかげで答えに気が付ける立場、位置にいる私ってすごく恵まれていると
改めて感謝と共に、だからこそ責任重大だわ・・・・と頭の中だけはかなり一杯な今の私でした。

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

ちょっとだけ、泣きました

退職のお知らせ