カレンダー

年末のご挨拶に、とお越しくださる会社関係の方々が昨年に比べると増えましたが、それでももう玄関先で結構です、とか長居せず早々に切り上げる感じで

前みたいに、大勢でゾロゾロ、ぅわっはっは!って大笑い、みたいな景色はもう戻ってこないのでしょうね。

カレンダーも随分減ったとはいえ、それでも作る数量こそ減っても、作り続けて配り続けている会社の方が大多数ではないでしょうか。

手帳はめっきり減った気がしますが、コストもかかるしどう考えても必要性からいくと、カレンダーに一票。 

以前はたま~に宅配の総菜キットを頼んでいたの、すっかりやめちゃったので年末もらえていたカレンダーがもらえなくなるって、それはそれでちょっと不便だったりして

書き込み用、インテリア用、時間つぶし?のトイレ用など、場所やサイズ、用途によってやっぱりカレンダーって日本人好きですよね。

会社で私的に一番欲しいタイプは、三か月分が一度に同じ状態で見れて、一か月ごとにちぎって行けばまた次の月が見える、数字もそこそこ大きく見えやすいの。

今年は手に入らず、別バージョンで代用しましたが、今のところ机に積み上げて、というよりコロコロ置いてある中には、どうやら無さそう。

あの、丸まっているのも、逆巻きにしてもきっちりとは平らになりにくく、ちょっとストレスです。

ちょっとお金かかってるな、っていうのは必ず平ですよね。笑

タダでは作れないカレンダーを無料で配ってくださるのですから、ケチをつけてはばちが当たりますが

どう考えても作りすぎのカレンダーも、これからどう変化していくのでしょうね。

 

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業