それぞれのクリスマス

週末のクリスマス、有り難くない地域も多かったかもしれませんが、ホワイトクリスマスにもなったりして

様々なクリスマスの光景があちこちで繰り広げられたことでしょう。

私、駅で待ち合わせをしていたんですけど、改札口で乗り場の方をじっと見て待っている人も沢山で、姿を見つけるとパッと表情が変わって

本当に嬉しそうなすがたを見て、全然知らない家族や人なんですけど、私までなんだか熱いものがこみあげてきましてね

コロナのこともあって、本当に久しぶりの再会も多いのだと思うんですよ

小さなお孫さんを嬉しそうに抱きしめるおばあちゃん、少し照れ臭そうに、義父なのかな、の荷物を持ちますよ、って手を伸ばす若いパパ。

どうみてももう中学3年くらいだよな、って思われる少年も

改札から出てきたおばあちゃんに、人目をはばからずハグしちゃって、もうおばあちゃんも嬉しそうで、敬礼みたいに手を高く上げて「すっかり背が高くなっちゃって!」

っていう声が聞こえてきそうで、もう私、泣きそうでした。

駅って、なんだか色んな人も想いも行先もいろんなものが交錯してて、なんだかやっぱり特別な場所ですよね。

私の待ち人も間もなく現れて、クリスマスだけどお蕎麦食べて(笑)でもシャンパンも頼んで彼女の新しい門出を乾杯して

また見送りました。

イブの夜は、おそらく人生で初めて、🎂ケーキは無くて、おはぎ食べました。餡ときなこ、そしてやめときゃいいのに大福も食べて

胃が重すぎて消化しきれず、当分眠れませんでした^^;

皆さんは、どんなクリスマスでしたか?


 

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業