これも、学び

年末に向けて、大掃除や片付けをしなくちゃいけないわけではないけど、何となくそういう染みついた習慣は、やっぱりなんだか無くならないわけで

この休みはずっと見て見ぬふりをしていた、長男の部屋に溜め込んでいたアレコレを改めて引っ張り出して、行くべき場所に振り分けまして

特に衣類は市内のショッピングセンターで不定期に衣料品の引き取りがあったのに、最近見かけないので

SDGsな世の中ですから、簡単に捨てるというのはやはり良くないよな、と初めて売りに行く、ってのをやってみることにしましてね

いかにも着古しました、みたいなものは避けて、クリーニング済みだったり、洗濯済みできれいそうなものをピックアップ

誰もが見たことのあるマーク付きのものとか、ゴルフする人なら好きだろうなというマークのモノとか

いつか出番があるかもと、1度しか着ていない謝恩会で着たドレスや結婚式で着たワンピもこれを機にと、張り切って持って行きましたが

ほぼ、見事にお持ち帰り・・・・・・とほほほほ。ま、そんなものですよね。だいたい、不要だったわけですから、眠らせてたんですから、値が付くなんて有り難い。

これも、学びですね。

新品の子ども用ドラえもんの靴下とか、頂いたものの着る時期を逸した新品リラックマの子ども用Tシャツとか袋に入った状態のものは流石に5円とか30円になったみたいですが

値札ついた新品でも、売れるとは判断されなかったんでしょうね。見事に持ち込んだ段ボールにギュギュっと詰め込んでありました。

リラックマならば、バザーで100円にはなっただろうなぁとか思いましたけど、ここ数年コロナでバザーとかそういうの激減しましたし

子どもも大きくなっちゃうと、そういう行事ごとから縁遠くなり

ネットで上手く売る術を持っていない人の多くは、行き場を失って困ったなぁの色んなものがまだまだ押し入れや納戸に眠っていることでしょう。

そうこうしてたら、ウクライナに防寒着を送る取り組みを~なんてニュースでやって、これだ!と思いましたがもう締め切ってました。残念。

調べると、いろいろあるみたいなので、送料は必要だけど捨てるよりは送ろうかなぁ~と思っているところです。

で、とりあえず、また長男の部屋に鎮座。笑笑


コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業