仕事納め

本日で、2022年の営業は終了。階下の工場では、そろそろ大掃除が始まったようです。

食堂にもみんなのマイカップが漬け置きしてありました。

頂いたカレンダー達は古いカレンダーとチェンジされ

玄関には、さっき届いた門松も飾られて、いつものように、着々と新年を迎える雰囲気が漂ってきています。

でも、じゃ、後でお店でまた集合ね~っていういつもの忘年会コースへという流れは、すっかり過去形になってしまいました。

行動制限は出なかったものの、マスクも外でしゃべらない状況の時は外していいよと言われつつも、結局なんだかやっぱり

一人自転車や、一人マイカーですらマスクをしている人が多数の状況は変わらない2022年が終わろうとしています。

中国では案の定、爆発的な感染者数になっているようで、工場も稼働率がかなり落ちていると連絡がありました。

年明けて、明るい話題が聞こえてくるような気配は残念ながら感じられませんが、それでも新しい年を迎えるわけですから

やっぱり、身の回りを整え、心身ともに気持ちよく新しい年を迎えたいものですね。

電気が通っていて、お風呂に入れて、温かいご飯が食べられる幸せを噛みしめたいものですね。

2022年も、公私共にそして、このつら・つら・と にお付き合いいただきましてありがとうございました。

1月5日にまた、お目にかかりましょう。

皆さま、それぞれによい年末年始をお過ごしくださいませ。




コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業