お客様

行動制限が無いとはいえ、仕入れ関係や銀行関係の方々以外は、やっぱり滅多に来られることはないのですが

本日東京から久しぶりのお客様。

福山駅からレンタカーで来てくださいました。

ここで、縫っているんですね~って、最後工場を少し見ていただいたら、目をまん丸にされておられましたが、やはりお客様が来られて一番驚かれるのは現場の様子。

事務所や応接室なんて、広い狭いや、豪華か質素なのか、はあっても、やっぱりどこかで誰しも見たことのある景色。

布を広げて自動裁断している様子や、自動でぺったんぺったん、シールを貼っているところとか、ミシンがずらっと並んでいる様子とか

初めて見る景色だし、アイロンのスチームやバキュームの音とか、工業ミシンが高速で縫う時に出る音とか、初めて聞く音ですもんね。

あんな音こんな音があっちでこっちで鳴り響いているので、基本無言で仕事はしますけど

それでも、何か聞かなきゃいけないことや、確認したい時、少々の声じゃ聞こえませんから、声大きくなるんです。なので割と声大き目な人、多いかも 笑

様々な製造現場って、機械音かなりのもので、それがずっとなんですから、そうなりますよね。

石屋さんの工場見学させていただいた時、機械が動いている時は正直ほぼ聞こえなかったですもん^^;

さ、12月も半ばに差し掛かりました。今日からプライベート年賀状にとりかかります~!


コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業