第8波の足音

なんだかコロナのいや~な足音が、段々と大きくなりつつありますが、知り合いから「先週籠って寝ていたのよ~」

なんて聞いて大変だったねぇなんて話していたら、 今朝のメールで中国の工場から少し生産が今後遅れるかも・・・という連絡。

ゼロコロナを未だ掲げているアチラ中国では、誰か一人でも出るとその地区の人全員外出禁止になって、すでに数名が工場に来れていない、と。

この様子だと、また年末年始にかけて、いろんな物流も生産も混乱しそうな雰囲気ですよ。アチコチ悩ましい問題が勃発しそうです。

日本でも旅行は行きましょう!海外からもウェルカム!!っていいながら、誰がどうどこまで規制するんだか、しないんだか

お互いがけん制しあっているみたいなことになっていますよね・・・・・

と言いながら、4回目の接種をなんとなく足踏みしている自分もいて、

いや自分はならないよ、きっと、なんて人には決して言わないけど心の中では秘かに思っていたりする自分もいて、

手に荷物持っていたら、入り口の消毒も、ま、いっか、なんてこともあったりするし^^;

そこそこいい加減、な感じになってきているのが正直なところだったりします。

マイナスイメージの投げやりな感じのいい加減ではなく、良い塩梅のいい加減、をそれぞれになんとか見出してきた3年だと思うのですが

これからやってきそうな第8波で、折角進んだものが、また大きく逆戻りしなきゃいいんですけど、ね。どうなるのでしょう、ね。


 

 


 

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業