健康診断

久しぶりの健康診断!!!

本社を引っ越したので、今まで行ったことのない病院ということで、前からその病院に行っている工場の人達から色んな前情報がありすぎて、ドキドキしていったんですけど

それぞれに、またその人その人で良い面や悪い?というかストレスを感じる面があって、やっぱりどちらかだけしか知らないと、そんなものさ、になったり

嫌だなぁが、ずっと嫌なままですけど

両方を知ることで、意外と嫌じゃなかったんだ、と思えたりこっちの方が実は良かったんじゃん!って思えたり

やっぱり比較する、って色々を知る、って双方にとって大事なことですね。 

建物や導線や機材は新しい方がいいに決まってますし、でもそれは、もう固定ですから、どうしようもできず、結局は「人」なんだなぁ~ってことも改めて思いました。

以前行っていた所の方が断然新しいし、早いし、快適な感じでしたけど今回を知ったことで、如何にシステマチックで、流れ作業だったか、がよく解り

スタートの採血で血管をそっとそっと何度も押されて「もう一度試して、ダメだったら他のものに代わりますから」と新人ぽい若い男性看護師さんに言われた時には、

こりゃ覚悟要るな、と思いましたけど、 これは回数重ねるしかないですよね、

私はまな板の鯉になるわ!と覚悟決めたら無事2回目にあっさり成功。彼の安堵感を感じるのも悪くない感覚でした(笑)

余りに嘔吐くので、毎回眠った状態で受けていた胃カメラ、この度はそれは不可で、もう恐怖の胃カメラでしかなかったのですが

助手の方が肩をトントンしながら「しんどいですね~、だいじょうぶですか~、その調子ですよ~」ってお母さんのように優しくずっと語りかけてくださって

あぁ、人にトントンされるのって、何時ぶりだろう~あ~なんて落ち着く~~って涙が出てるのはしんどいからなのか、感動しているのか(笑)

もういろんなモノ出ましたけど^^;来年も、頑張れそうな気がしましたし、

最後の先生の説明もすごく丁寧で、検診以外の事も聞いてくださったり心電図の説明なんて初めてしてもらいましたし

そりゃ、待ち時間長くなりますよね。時間がかかるのはこれで納得。

諸々全部の健診はコロナもあってちょっと久しぶりな感じだったので、色々引っかかるものがあるかと思っていましたが、特に大きな問題はなく大安心。 

でも、油断大敵。気を緩めることなく、食事と運動に気をつけながら過ごしたいと思いま~す!!

 

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業