決勝戦

連日、野球ネタでスミマセン!でもやっぱり語りたい!!笑

本日広島県の代表が決まりました。なんと決勝に残ったのは広島県東部、福山と尾道、まさに我々の街の子達の学校で

直接の知り合いは選手にいませんけど、同級生やその前後の学年や、ママ友の旦那さんや、それこそ48年前の選手や、近所の知り合いなど

試合を見ながら、ここで野球に携わっていた色んな人の顔が浮かんできて、もうそれだけでも涙出そう。

しかも、地域特有の苗字とかアナウンスされると、もしかしてどこどこの息子さんかなぁとかお孫さんかも、とか先輩の息子さんだったりして、と

もうおばちゃんの勝手妄想に拍車がかかるかかる 笑 

打っても投げても走っても、挨拶の声だけでも、響き渡るサウスポーの音楽だけで、もう胸の高まりがとまらないとまらない 笑

タイミングいいことに、まさに終盤は昼休憩の真っ最中だったので、拍手👏送りながら最後まで応援できて、泣けて、もう大満足。

今日はきっと、便乗お祝いで、市内のスーパーはなかなかの売り上げになるのでは!?

コロナの再々拡大で日々感染者数ばかりクローズアップされるトーンダウン気味の福山に、明るく希望溢れるニュースをありがとう!!

1日でも長く、白球を追えますように!とおばちゃんはエールを送り続けます⚾


コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業