再会

 「アポイント無しで、突然にすみません!」とお越しくださったのは

私がこの仕事に携わり始めた頃のとある生地メーカーの担当者さん。長く担当してくださって、それから海外にしばらく行かれ

帰ってこられた際にお目にかかったきりくらいの、本当に久しぶりの再会で、同年代ということもあって、込み上げてくる嬉しさや懐かしさに

自分のテンションが上がっていく感覚を久しぶりに味わえました。

市況的になかなか厳しい時でもあるので、明るい話や思い出話ばかり、というわけにはいきませんでしたが

それでも、あの頃のよく解らないなりに必死だった自分を思い出すことで、あぁなんか、頑張らなくちゃな、って。

ひとつ一つの言葉に、頷いてくださるその様子に、

歴史と想いをちゃんと共有してくださっている方がいらっしゃるという、心強さを感じました。

会社という組織の中ですから、想いだけではどうにもならないことの方が大多数ですけれど、それでもなんでしょうね、安堵感というか、

良い時も厳しい時も、いろいろな経緯を共有し、時にはお酒を酌み交わし、関係を築いてこれた人が居てくださるのは、有り難いことです。

あの頃とは立場も、市況も、勿論年齢も違いますが、改めて自分は何がしたいのか、どういう人と仕事がしたいのか、何を目指したいのか

なんだか、いろいろ考える今日この頃です。

 


コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業