この時期といえば

スマホやSNSなどが、親切に何年前の今日は、とか思い出させてくれますが

この時期は、開くと大抵野球場の画像。 

小学生の可愛い時期、中学生の初々しい時期、高校生になった逞しい時期、それぞれの様々な写真が出て来ては

懐かしいあの時へといざなってくれます。

下品な言葉ですけど、「このクソ暑い中」よくもまぁ子どもたちも頑張るし、親も週末ごとにせっせとよく頑張りますよね。

今はすっかり引退したので、母校が明日決勝よ!!となっても、再びあの日差しの下で、立ったままの応援はきっとひっくり返ります。 

あの時なんであんなに頑張れたのか、不思議でなりません。頑張れたし楽しかったし夢中でしたもんね。

今日も各地方で、高校球児たちが白球を追って、それぞれの汗と涙を親や学校、地域の人も、共に流していたことでしょうね。

期間限定、終わりがあるから、儚くもありますが、ゴールめがけて共に頑張れたのかもしれませんね。

一日でも長く、この光景を見ていたいと切に切に願っても、どんなに強いチームでも、必ずやってくる終わり。

でもね、何年経っても、色褪せることなく語り合える仲間とは永遠ですから^^

苦楽も喜びも悔しさも、共に同じ時間を過ごした仲間は、親にとっても有り難い存在です。

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業