スーツケース

スーツケース、我が家には大小さまざま、結構な数があるんです。

でも、結局いざ使うスーツケースって限られてて、そればかり使うから結局傷んでくるけど、使い勝手がいいからそれを使い

先月も変な音をさせながら、横浜や東京を行ったり来たりさせまして、変な音がしないように持つと、メチャ腕に力が必要で、右手筋肉痛で2日ほど泣きたい感じでして

帰りはもう、送っちゃえ!って送ってしまいました 苦笑

そろそろ新しいの欲しいけど、無いわけではないからやっぱり二の足を踏んでいたら

さっき、末っ子からスーツケースを送ってほしい、送料のほうがバカバカしいかな、とLINEがあり

そこそこ長期だけれど夏場のことなので、嵩張るものはないし、もう自分で買いなさいね、って伝えました。

スーツケースも日々進化してますし、価格もピンキリです。どのあたりで手を打つべきか、予算と使う頻度と行先と・・・・

駅構内では、結果スーツケース邪魔でリュックやボストンバッグの方が、人様にも迷惑にならず、カタチも中身によって動いてくれるので意外と詰め込みやすかったり。

新幹線では、一人ではなかなか棚には持ち上げられないので、結構足元で邪魔だったり、転がっていきそうになって慌てて、足で止めたり^^;

ただ、やっぱり重さをあまり感じずに移動できるのは、やっぱり有難いですよね。

我が家のあの大きなスーツケースたちに、出番は今後あるのでしょうか???

そして、末っ子はどんなスーツケースを選ぶのか!?お盆に帰って来た時が楽しみです。


 

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業