七夕の日に

今年の七夕は、星空が見える地域が多そうかと思いきや、日本海側と北海道、関西方面辺りぐらいのようですね。

そして、七夕は長男の誕生日。とても覚えやすい 笑

元同僚が、「牛が好きな子になるのかなぁ~」なんて生まれた時に面白いこと言ってくれましたが

象使いの免許のために、メコン川で象を洗ってあげたってことは、元同僚の予言は結構当たっていたのかもしれません 笑笑

産まれてくれたあの24年前も、確か朝から「暑っ!!」って思わず口にするくらい暑さの厳しい年でした。

おかげかどうか、暑さに強いタイプにすくすくと育ってくれまして、

病気らしい病気をすることもなく、歯も、視力も問題なく、花粉症やアレルギーも無く、そういえば長男を連れて病院に通った記憶がほぼありません。

野球をしていると肘がとか膝が、もアルアルですが、何かあって1度行って、メチャ順番待って、で結局何となく終了、程度^^;

勿論色々な得手不得手はありましたけど、学校に行きたくないとか、友達とうまくいかないとか、そういうことで悶々としたこともありません。

ただ今思えば、何も言わなかっただけで、実は彼自身の中ではあったのかどうか、仕事と介護と中国人留学生と子育てが全部同時進行の

一番忙しい時期だったので、気づいてやれなかっただけなのかもしれないなぁ、なんてことも思ってしまいますが

でも、今こうやってやはり健康に日々社会生活が送れているのだから、ま、お互いここまでなんとかよく頑張ったね、っていう24年目の誕生日です。

家族ラインにも当の本人からのコメントだけ、まだです 笑

家族が一番、じゃなくなるのも、これまた当然の流れと成長かと^^

 


 



 

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業