揺れる提灯

会社からの帰り道の商店街に、赤と白の可愛らしい提灯が飾られているのが見えました。

高校生カップルが、嬉しそうに提灯の写真を手を伸ばして撮っていました。

あ~、今年は夏まつり、するんだな~~って、そういえば、ポスターも確か貼られていたな~って思い出しましたけど

やっぱりこうやって、提灯がゆらゆら並ぶ景色を見ると、それだけでなんだかウキウキ・ワクワクしてきます。

かといって、そのお祭りものメインである、ケンカ神輿も見たことないんですけど^^;それでもなんだかその提灯の揺れる景色を見ただけで

色んな思い出が蘇ってくるような、景色が見えるような、なんだかホカホカした気持ちになるのは、私だけではないと思います。

やっと今年の夏は、アチラこちらでお祭りが開催されるようで、本当に嬉しいですね。

指折り数える楽しみは、幾つになってもやっぱり嬉しいし、活気がある景色をみることで、たとえ神輿を担がない、ただの見物客だとしても、大いに気持ちが湧きたちます。

日本全国で、揺れる提灯を眺めてニコニコしている人たちがいると思うと

幸せだな~って思います。平和だからなんだよな~って思います。

当たり前ではないことを、忘れないで、この夏を楽しみたいものですね^^

 

 

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業