定期健診

年に一度のマンモとエコーの定期健診。

3年前の今頃は、待合室の本や資料も撤去され、殺風景このうえない部屋の様子から、去年も今の時期は確か行動規制がされていた状況だったかと思いますけど

本や、持ち帰り自由の資料も普通においてあって、ちょっとなんだかホッとした記憶がありますが

今年はこんな状況下ではありますので、なんだか全体的に中央ロビーで待つ人の数は少ないな、と思いましたけれど

それでも多くの患者さんが順番待ちです。

成長を続けていた乳腺繊維種も、ここ2年は変化もほぼ無く、先生も、ま、念のためまた1年後来てもらって、

それ以降は、元の先生の所に戻ってもらっていいかもしれませんね、って言っていただきました。

今日のマンモグラフィ検査は今までで一番痛くなかった(といってもそこそこの痛みはもちろん感じます)んですけど

丁度あさイチでも取り上げられてましたけど、生理前か後か、でも痛みの感じ方は違うらしいので、できれば生理後、の方が多少でも痛くないそうですよ。

エコーの時の格好ときたら、先生とはいえ赤の他人に、もう完全にまな板の上の鯛→鯉が正解^^;としか例えようがないですけど

そうではない、スタイルでの検診が可能になるように日々研究開発は進んでいるそうです。これも、あさイチ情報^^;

でも、何事も早期発見、早期治療!!皆さまも躊躇せず、検診を!


 

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業