ザワザワと

日本全国が、 ザワザワと心落ち着かない週末となりました。

週明けても、選挙そのものよりも週末の事件についての様々に出てくる色々な情報に、また新たなザワザワが拡がって、

TVをつけると否が応でも、どのチャンネルもこぞってこの関係の報道ばかりで

こうやって、益々TV離れが加速していくんだろうな、とつい思ってしまいます。

首相を務められた方である以上は、一般人としてはどうしても扱いが異なることは仕方のないことですが

皆がカメラマンである今のご時世ですから、様々な映像が偶然にも撮れてしまうわけですが

それでも、やはり・・・・・そんなに繰り返し、どの時間帯でもどこのチャンネルでも・・・

しかも、別の犯人捜しまがいのことまでしている報道や解説は、どれだけ心の被害者を増やす気なのか、と、心が痛みます。

日が経つにつれ、加害者やその周辺や過去、事件の日にたまたま居合わせたり携わったりした多くの方々のひとつ一つの方が、今度は報道が加速していくんです。 

様々な検証は、専門の方々にお任せして、

先ずは亡くなられた方のご冥福を祈りたいと思います。



コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業