クラシックコンサートにて

あちこちで、3年ぶりに神輿が、とかお祭りが、とかフェスが、なんてニュースを聞くようになりましたが

バラの街福山でも3年ぶりに先週バラ祭りが開催されて、この週末には国際音楽祭が開催されましてね

お友達に誘ってもらって、それこそ3年ぶりにオーケストラコンサートを堪能♪

ホールに着席した景色を見て、あれっ!!こうやって一緒に聴いたのは、もう3年以上前だったってことね!って時の速さに驚きつつ

思っていたより全然観客も多くて、正直ビックリしたんですけど(失礼^^;)、あぁみんな、この時をこの場をこの臨場感を待っていたんだろうなぁ~って

それこそ、久しぶりの「モルダウ」にただただ、じ~~~~ん。

中学校の音楽の授業や、当時LPだったなぁ、とか遠い異国の地を思いうかべ、戦争がまだ続く地への想いを馳せ

重なり合う音にメロディーに浸りながら、心洗われるこの感覚や、揺さぶられる感情や、 こうやってちょっとおめかしして出かけられる今に本当に感謝でした。

モーツアルトのフルートとハープのための協奏曲を聴きながら、あぁ私、またちゃんとハノンから練習したいかも、ってその時は思ったんですけど

結局、蓋すら開けてないです^^;あぁ防音室、欲しい。って、弾くようになったら言うセリフですね。

音楽の力を再確認したひと時と、なりました♪やっぱり、生は、いい!!!

 




コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業