そういえば・・・

月末の、いつものお葉書を書きながら、ふとそういえば、去年の展示会は私一人で行ったんだよなぁ・・・と思い出し

あの時は、地方から東京へ社員を連れて行くこと自体がもうなんだか『罪』みたいな『悪』みたいな感じで^^;

やたらアルコール消毒グッズを持って、ガラガラの新幹線に乗って、ご飯もホテルでコンビニご飯食べてみたり、テイクアウトしてみたり

東京から戻ってきてから、まずはPCR検査を受けに行って、しばらくはリモートで自宅で仕事をしていたなぁ…とか思い出したんですけど

なんだか今思えば、そんなにビクビクしなくてもよかったんだ、とか初期の数字とか見ると

全然今の方が多いじゃん^^;で、制限なしなんだよね、みたいな数字だったりしますけど

やっぱり、なんといってもコロナが何者かがわからなかったわけですし、結果論でしかないので、あの時はあの時、でみんな精一杯の防御をしたわけですが

そう思うと、今はなんとなく付き合い方も理解してきて、マスクに関しても緩和も傾向になってきて、やっぱり少し動きやすくなったよな、と思います。

勿論、気を緩めてはいけませんけど、人との約束も取りやすくなってきましたし、あの『罪』みたいな『悪』みたいな空気感がなくなったことだけでも

間違いなく、前に向き動き始めているよな、と思います。

そして、準備物を揃えながら、レンタルしたかったものが無くて、でも無かったおかげで色々調べたら、もっといいもの、あるじゃん!ってことになり

前と同じ、ではなく、時代に合ったニーズに合った、今必要なものを取捨選択していかなくちゃね、と思い改めている今です。

 

 


コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業