夏になります

1粒だけ残った、南天のど飴をさっきお口へポイっと。

もう5月も終わろうとしていて、のど飴が必要な季節も遠い彼方へ。もう夏になりますね。

さすがにクーラーを入れて仕事をしないとやってられない日差しの強さになりました。もう6月ですよ、びっくりびっくりです。

暗礁に乗り上げそうだった事案も、学生時代の友人を通していい感じになりそうで、出張前に手ごたえを感じて出られるのでちょっとホッと。

困ったなぁ~って時に、すぐに手を差し伸べてくれる友人がアチコチにいて、本当に有難い限りです。

大人になってもう長いですけど^^;みんなそれぞれにいろんな仕事や立場や環境になっていて、へ~そんなことやっているんだ!なんて

学生時代には思いもしない人物になっていたりして、ビックリですが、ま、私もそこそこビックリされているのかもですが

メールだのSNSだのがあるからこそ、繋がりやすくて、これもまた有難いことですね。

この間も、私たちが大学を卒業する頃は、下宿を引き払う最後の最後、電話の線を抜くときにさ、色んなこと思い出してさ、これで最後なんだ。。。。って

なかなか抜けなかったよね、覚悟がいったよね、な~んて話をしました。

これっきり、それっきり、二度と会えない、二度と戻れない。。。だらけでしたよね。

って、感傷に浸っている場合じゃありません、明日から出張!行ってまいりま~す!!

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業