サブスク

今や、いろんなサブスクリプション、通称サブスク、がトレンドになって、しばらく経ちますが、

かつて新聞だとか、半強制的な基礎英語のテキストや^^;科学と学習(私は学習派!)が毎月届いてた、みたいなことですが、

毎月一定額が自動的に引き落とされて、より多種多様な製品や、食品、各種サービスが受け取れるようになったわけでして、

それこそ、動画配信や、音楽配信は若者はもう当たり前に享受しているサブスクのひとつです。

色々試した結果、一番安くて、洗いものも不要で、いつも出来立て、のホット〇っとを毎日購入することがベスト、にたどり着いた末っ子なんて^^;

ここのお弁当屋さんがサブスクしてくれたら、もっとファンになるんじゃないか、とか思いますけど、

私は服のサブスクを半年ほど試してみて、結構メリットを感じています。

夏の白服なんて、どんなに気を付けても麺類食べたら、必ずどこかに散っているし、すぐに洗ったつもりでも、翌夏黄ばみがうっすら出ていたり

もう絶対手を出さないぞ、って服にも気兼ねなく手を出せたり、トレンドのものが着れたり、なんといっても、タンスが一杯にならない!

そして、今回は久しぶりの結婚式の服で素敵な1着に巡り合えて、これ1着分で、今までの元取ったんじゃない!?ってセコセコの一人ホクホク 笑

あぁ、こうやって所有することに喜びを感じていた世代から、私みたいな昭和人間でさえもこうやって、意識が変わっていくのね、を実感しています。

で、これリフィンで何かできないか、とも思って色々考えているんですけど、う~~~ん、お仕事の特性でも、制服というジャンルとしても、レンタル形式で結局落ち着くかぁ~って

ナイスアイデア!にはいまだ辿りついておりません。なにかピンときたら、教えてやってください!

 



 

 

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業