2月如月の月次祭

あっという間に2月です。

本日の如月の月次祭はいつメンだけでなく、厄払いや交通安全、合格祈願など2月ならではの色々な願い事を持った方々が集まって

いつもより賑やかなお参りとなりました。

我々も刷り上がったばかりのホヤホヤのカタログを持参して、宮司さんも、おや、もうそういう時期ですね、と恭しく受け取ってくださり

無事皆様のお手元に届きますように、お客様のお役に立てますように、としっかりと念じて参りました。

コロナになる前までは、宮司さん直々に配送センターに来ていただいて、社員全員でカタログ発送式を執り行うのが通例でしたが

もうなんだか遠い昔のように思えます。

出張や会合も、無くても別になんとかなってるじゃん、みたいに、発送式もやらなかったからといって、別に何にもどうってことないじゃん、

なんなら、準備も片付けも大変だし、仕事時間も使わなくていいし、お供え物の経費とかも浮くし、寒い中外で立ちっぱなしだもんねぇ・・・ とも言えちゃうんですけど

そうやってこの2年丸まるいろんなことが、簡略化されたり無くなったり、違うカタチにかわったり。

でもそれが、時代なんでしょうね。

でもなんだか、忘れちゃいけないこともやっぱりあるように思っちゃうのは、もう老害の域に入りつつある思考かしら、なんても思ってしまう今日この頃。

取捨選択が本当に難しい日々ですね。

さ、それでも前を向いて進まなければなりません。二月スタートです!!

カタログは、もう少しだけお待ちくださいね^^


コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業