Zoomいろいろ

色々立て込んでて、一気に終わっては~っと一息の今日。

Zoomもこの所続いたんですけど、一対一と、数名の時とそこそこの人数の時と、リアル会場とZoom参加が混在する時と、いろいろ経験させてもらって

なるほどなぁ、もいろいろ感じております。

すっかりZoomがスタンダードになってきている反面、やっぱりなんだかな~、でやめちゃっている人も少なくないかもですね。

そして昨日は久しぶりのリアルの会合もありまして、同時に反応が体感できる心地よさを感じておりました。

別の会議室では、割とそこそこな人数での研修会も行われていて、熱心に聞き入る様子が少しガラス越しに見えましたが

なんだか、勝手な妄想ですがみんな嬉しそうにみえたんですよね~。 

今までは、研修会だるいなぁ、ってこともあったと思うんですよ。でもコロナでいろいろ中止になってしまった今は、集まれること自体に感動を覚えたりしますよね。

出かける口実、いや失礼^^;出かける理由があるのは、メリハリもつくし会合や研修の内容以外の前後の時間も、大事な学びや気づきの場にもなりますよね。

人との出会いもそこには必ずありますし!

会社と家の往復、あるいはずっとリモートで家にいると外で起きている変化に気が付けない!

久しぶりに外に出ると、ちょっと浦島太郎状態になりかけてて慌てたこと、ないですか?

さ、次の課題に気持ち切り替えてがんばりま~す!


 


コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業