お盆休み

なんだか、またコロナ感染者数が増えてきて雲行きかなり怪しくなってきましたが

初めての夏季休暇、長男君から「墓参りとか、いつ帰ればいいですか」と電報ラインがとどきました。

やっほ~ぃ!!と遊びに行ける状況では今年もなさそうですが、それでもそれぞれのタイミングを合わせないと、案外全員揃って!が難しかったりしますよね。

返事をしようと思ったら、末っ子からも「お盆、いつが用事ある日?」とラインが来ました。

それぞれに合わせようとしてくれてるのね~と嬉しく思いつつも、そう言ってくれたらくれたで

せっかくの貴重な休み、したいことがあれば、そっちを優先してくれていいよ、と言いたくなるのって、不思議ですね。

おじいちゃんおばあちゃんがいれば、少しでも顔を見せに、とか、小さい時は従妹同士で遊ばせようとか

なんとか調整しようとするところですが、もう誰もいないし、みんな大きくなったし^^;

今までは、何事もみんな揃って、っていうことに結構私こだわっていたんですけど、なんだか段々と

全員揃うに越したことはないけれど、それぞれを優先してくれたらいいな、と変わりつつあります。

とはいえ、やっぱり揃ったら嬉しいな^^とは、とても思いますけどね^^

末っ子は新しいバイトに挑戦してみたいみたいで、それならそれを優先していいよ、とは言いましたけど

やっぱ、いいもん食べれるのは、実家だよな、で帰ってくるような気もします 笑

旦那さんは、長男とのゴルフを今からワクワクです。私は結局せっせと食べさせ担当でしょうね。でもそれも、また楽し♪


 

 


コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業