定期健診

半年に一回の定期健診。半年前に、ようやく成長が止まった感のある乳腺線維腺腫のかたまり軍団。

葉状腫瘍でもなさそうで、今回ももう大きくなってはいなかったので、検診も一年後でもう大丈夫そうですね、となりました。

よかった、よかった^^

そういえば、1年前のブログでは、コロナ禍でドキドキしながら病院に足を踏み入れたら、人こそ少ないものの、そこまでの物々しさはなかった、と書きつつも

検診後、一旦家に帰ってシャワー浴びて、髪も洗って出社したと書いてました。病院に行ってくる、というのもなんだか言いにくいような去年の夏でしたよね。

すみません、今日はそのまま出社です^^;勿論手洗いうがいはしましたよ。

でも、そういうことですよ、ね。正直なところ。それを気の緩み、ともいうのかもしれませんが、それよりも、

対処法や回避法を心得て、普通の生活を送る術をこの一年半で習得してきた証ともいえるように思うのですが、甘いでしょうか!?

実際、感染者数だけ取り上げると、ものすごい数ですものね。。。。

それにしても、玄関口でひとり一人に早口で「家族で感染者はいませんね?発熱、濃厚接触者の可能性は無いでしょうか?では、どうぞ!」ってひたすらそれだけを言う係の人

ペッパー君ではだめなんだろうか、とかトイレに行きたくなったらどうするんだろうかとか、喉はいたくならないんだろうか、

ここで「濃厚接触者です」っていう人いるんだろうか?など

通る時、余計なお世話的なことを色々ついつい考えてしまった、私。

2年前最悪のことをも想定しながら恐る恐る通った時と、こんなにも違ってまぁ人って、勝手なものです、ね^^;

にしても、検診はコロナ渦でも、皆さん大切に!






 

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業