東京オリンピック

オリンピックが始まりましたね!

いろいろな声や様々な立場や数々の問題をずっとずっと抱え続け、明確な解決策が見いだせないことのほうが多数ありながらも

幕は開き、試合は着々と粛々と進んでいます。

メダルを取った選手の方々が、先ず第一声に周りの方々や、開催への感謝を口にされていて

それがまた、なんだか今までのしんどかったであろう道のりや、複雑な想いが伝わってきて

こちらまで、なんだか込み上げてくるものが。

それにしても、選手たちの美しいこと!!気高いこと!!尊いこと!!!

気が付けば、もう全然同年代とかじゃなく、若者たちでもなく、我が子のような年齢ばかりで、そういうことも相まって

余計に色々と感情移入してしまっているのかとは思うのですが

出番を待つあの面持ちも、競技中の眼差しも、動きも、そして勝敗が決まってからの全身からあふれ出る感情も

もう、ただただ、目頭が熱くなり、思わず手を握りしめ、祈るような気持ち、それだけです。

幕が下りるまで、どうぞどうぞ無事に競技が行われますように。

という中、台風が・・・・心配ですね。影響が最小限でおさまりますように・・・・



 


コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業