過渡期

今日は娘が人生初の、健康診断。

私達が会社で受ける検診の時はいつも朝いちばんなので、夜の9時以降の食事がダメで、水分だけOKで、そんなにお腹が空いた、という状況には追い込まれませんけど

午後2時からの検診の娘は、タイムリミットの朝8時ギリギリに朝食を食べたにもかかわらず、昼にお腹すきすぎ!!と空腹感を訴えてましたが

確かに寝ている間は我慢している気がしないけれど、起きている間に、食べてはいけません水以外は飲んではいけませんとなると、我慢させられている、という感覚が

けっこう押し寄せてきそうですね。

朝の地点で、水以外は飲んではいけない、という制約にとてもドキドキして緊張する、なんて言ってましたけど^^;

帰ってきてどんな感想を述べるのやら、楽しみです。

今までは問診票にあれやこれや書き込んで持っていってましたけど、今年はいくつかはい、いいえを○するくらいで楽チンでした。

いろいろデータ化されてようやく整理が出来たんでしょうかね。こちらのストレスも随分少なくなりました。

去年建物もキレイになって環境もよくなり、スリッパとかも改善され快適だし、待ち時間も減って男女別ゾーンで、名前でも呼ばれなくなりましたしいい感じです。

何事にも過渡期、ってものがありますね。でもまた、この感激もだんだん薄れて文句が出てきたりするんでしょうね。ホント人間って貪欲だなぁ、って思います。

さ、なんだか仕事もまさに過渡期に差し掛かっているところか・・・・と。

一度に一気にはいきませんから、少しずつできるところから、一つずつ、です。






コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業