印刷物は飛行機で、私は新幹線で

「あれ、もう一箱無いですか??」

昨日から取り掛かっているDMの封入作業。いくつか種類がある場合、同じタイミングで発注しても、各会社に振り分けられ、

関東から届くもの、四国から届くもの、全国各地から印刷物が届くんです。

梱包もその印刷会社ごとに微妙に違っていて、めちゃビッチリビニールが掛けてあったり、ちょっとゆとりがあったり、

ゆとりあり過ぎでしょ^^;角折れてるし!ってこともあれば、詰め物もいろいろ。

500部ってちゃんと梱包ごとに入っている会社も、何にもない所も、何枚か毎に色の薄紙が入っているところも、厚紙が入っていることも、本当に様々です。

あぁ、ここの会社の梱包方法がいいなぁ、と思ってもその会社を指定できるわけではなくネット印刷会社が振り分けるので、届いてからのお楽しみ!?なんですよ。

でなぜか今回は2個口にもかかわらず、1個は指定日に届き、残りの1個は北海道へ飛んで行っている、というハプニング。

これは印刷会社さんではなく、配送屋さんのミス。にしても2個口がなぜひとつだけ??

広島を北海道の北広島、と混同したのか!?いやいや、一つはちゃんと届いてますから、おそらくですが人による凡ミス。

末っ子ちゃんの、スーツケースが搭乗口に来ていないあの日のことが蘇りましたよ。う~~ん、同じ会社^^;

ミスはね、あります。やっぱり人ですから。どんなにオートメーション化になってもセキュリティーが厳しくなっても、AIがどんどん身の回りに溢れるようになっても

ゼロにはならないのがミス。勿論ゼロを目指してみんな頑張っているんですけどね。

飛行機に乗ってやってきた最後の一箱がお昼前に無事届いて封入終了!あとは郵便屋さん、お願い致します<(_ _)>


これで安心して東京に行けます。もちろん私は新幹線♪23日にまたお目にかかりましょう~♪

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業