始まりました

なが~~い休暇が終わり、今日から通常営業のスタートです。

思いがけず大型台風直撃騒動があり、予定の変更を余儀なくされた方が大勢かと思います。

我が家も長男君「絶対来てね」とバイト先のおばちゃんに念押しされてるから

15日の朝のバスで帰る予定でしたが、明日は何にも動かないぞ、ってことで、急遽14日の午後にはさようなら~~って見送りました。

「最近満腹感というものを味わっていない」とひもじさ満載の台詞をつぶやかれては、兎に角せっせと食べさせたいばかりの母でしたが

結局最後の晩餐をせず帰っちゃいました。バイト先はもしもの時には自家発電機があって地元ではちょっとした避難先にもなっているらしく、15日はそれなりの働きをした!?

かどうか、いちいちそんな報告はしてはきませんから推測にすぎませんが、それにしても今回の台風はいろんな面で今までの経験が活かされたんだな、と感じました。

実際に泣いた行事関係者や、飲食、宿泊関係者、イベントを楽しみにしていた老若男女もかなりおられたと思いますけどね、

停電になったりケガをされたり、水害に遭われた方もゼロではないわけですけどね、

新幹線午前中は走れたんじゃない?は何もなかったから言えること。

結局そうでもなかったじゃん、って言えるのはやっぱり一番いいことです。


さ~、8月ももうあと2週間。あっという間に秋がきますよ。

休暇の余韻に浸る間もなく、せっせと封入頑張りました。早速肩がコリコリです^^;

今までになく思い切ったDMを、リフィン通信と共に明日発送の予定です。どうぞ読んでやってください<(_ _)>










コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業