夏休みの景色

免許の書き換えで、長男君が帰宅。更に黒くなっているので聞いてみたら、和歌山への自転車旅行へこの間行ってきたらしく

まったく懲りていないのか、またクロックスで神戸から和歌山の無人島までの9時間の旅を満喫したとか^^;

帰りも勿論自転車のつもりが、連れの皆さんはくったくたで、バラして輪行で帰ったそうです。

初めて解体する時はかなり苦労して、ご近所さんにご指導してもらったりしましたけど、やはり経験ですね。もう手慣れたモノみたいです。

しかし、神戸⇒和歌山って、9時間で行けるんだ、とちょっとびっくり。地図を見ると確かに大阪湾沿いは山が無いからそのくらいの時間があれば進めるのかな、と。

にしても、会社から家までの5分でも歩きたくないくらいなのに、若いってスゴイ!!

冷たい麺類がいい、っていうもんだから塾から一時帰宅した末っ子と、初めての有給を取った娘と、昼は豆腐かモズクしか食べない父さんも参戦して

急遽大量の素麺を茹で、みんながつつく、という「ザ・夏休み」みたいな景色となりました♪

「なんか、子どもの頃みたい~」と娘が嬉しそうにはしゃいでおりましたけど、確かに

時間差でとか、数人ではあっても、部活とか始まったころから、みんな揃って昼間の素麺、みたいな景色は無かったですもんね。

で、私めんつゆ無いので、急きょつゆまで作ったりして一人張り切ってしまいまして

バッタバタの昼休憩で、じゃ戻るから、と大急ぎで出たら、携帯を忘れたようです。

そして、会社なのでパソコンも電話もありますけど、携帯の無い半日。やっぱり不便で不安ですね。完全に依存症だわ、です^^;






コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業