関東あちこち

登戸に行くと、ドラえもんだらけだよ、と娘に言われて辿り着いたら、確かにドラえもんのテーマソングがホームでお出迎え。

だらけ、ほどではなかったけれど、ほぅほぅ、藤子不二雄ミュージアムがあるのね・・・・と思いつつ

午前中の訪問先を終え、午後の訪問先に向かうと今度はサザエさん一家がお出迎え。

一日で連続して日本を代表するアニメに遭遇するとは、ビックリぽん。流石東京でございます。

どこもかしこも人だらけ、工事だらけの東京は活気があるとも言えますが、歩く人はうつむき気味^^;にも思えたのは私だけ!?

そして、見事なまでにみんなスマホ片手にイヤホン両耳。かくいう私もスマホ片手に必死に検索の連続でしたけど。

いい感じのディープな商店街が~と思った先は空き地だらけで、これから開発が一気に進む様子。きっとどこにでもありそうな街の顔になっちゃうんでしょうね

と、何代もそこに住む方とちょっとため息交じりに。

茨城では、もう家族葬化が進んで進んで・・・・が横浜区内だと、直葬が進んで進んで・・・と。

色々な職種の方とお目にかかれた今回の3日間。多くの気付きからたくさんの課題をいただいて、来年すべきことがまた明確になってきたように思います。

そして、また顔がブツブツしてきました^^;なんてこった。ですが頑張ります!

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業