ハッピークリスマス

今日はクリスマス。それぞれに様々なクリスマスをお過ごしだったことでしょう。

「なんかさ、ハロウィンみたいなイベント感や盛り上がり感がクリスマスって、案外ないよね。」と、ケーキを食べながら末っ子ちゃん分析。

確かに、なるほどですが、やっぱりなんでしょう、ハロウィンとクリスマスを同じ土俵に上げて比べられない私。

クリスマスに対する市場も心境もだんだん成熟してきたというか、多様化してきたというか・・・・

にしてもやっぱりおびただしい数のサンタたちとカップル達による消費は、かなりものすごいことになっていると思います。

その中の一人のサンタの私も、もれなくせっせと子ども達の為にプレゼントを仕込み、末っ子ちゃんの為にはかいがいしく選択肢カードも作り、ツリーの脇に。

返事はツリーの下に置いておくようにカードに書いてあったので、昼にはツリーの下に選んだカードがちゃっかり。

からの即、サンタパソコンをポチっと。う~~ん、便利すぎる世の中^^;

必需品でもないけど、あったらちょっと笑えるよな、ってセレクトしたシリーズものも早速飾ってくれていて、サンタガッツポーズ 笑






10歳の頃から続けている、この家族へのクリスマスプレゼント攻撃。やめるきっかけも無いまま、もう何十年になりますが

自分がいつ位までしてもらっていたか記憶もないし、自分に来なくなったことに何の恨みもこだわりもなく、今ももらえないけどそれは別に構わなくて

どんな反応をしてくれるかしら、ということが見たいだけのただの自己満足なんです。

多分、大草原の小さな家、のクリスマスの描写の章は特に好きで、ピッピとかロッタちゃんのクリスマス関連のお話しもすごく好きで、

トムとジェリーのクリスマスはいつも最高だし(笑)子どもの頃から海外のクリスマスへの憧れみたいなのがあったんですかねぇ!?

今のあなたにはこれだ!!を秋ぐらいからチェックしながら、きっとずっと続けていそうです。












コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業