ぼく、ロボット

「ワシのはストームトルーパー仕様。」

末っ子ちゃん、嬉しそうに制服のまま履いて見せてくれました。何を??

スキー靴^^;

ストームトルーパーっていうからそういうブランドかそういう種類かと思いきや、スターウォーズに出てくるあの白いロボット君の名前が、ストーム・トルーパーなんですね。

私もはじめてスキー靴を履いた時、ロボットみたい~って思いましたけどいつの時代もやっぱりロボットって、こういうイメージがまだまだあるんですね。

28センチ以下は違うタイプの靴らしく、それは彼的にはイマイチで、このストームトルーパー仕様がなかなかのお気に入りらしい。

カシーン、カシーン、ドガシャッ、ドガシャッ、とか言いながら履いて、ガラスにその姿を映しながら一通り楽しんでいる様子に、

高1男子に「かわい~」、と思ってしまってはいけないんでしょうけど、可愛くってね、ついニコニコ眺めてしまいました。

来月4日から大山スキー合宿。私をスキーに連れて行って世代なので、私もそれなりにその頃多少経験しましたが、自ら行きたいほどでもなく

子ども達も他のお友達に誘ってもらって親子で2回ほど行っただけですけど、やはり一度でも体験していると違いますよね。楽しみで仕方なさそう♪

じゃ、ってそのまま靴をリビングにどでん、と置いたまま自分の部屋に引っ込もうとしたので、靴靴!!って引き止めたら

いや、また履いて楽しむけぇ、置かせといて。って笑 

私も今夜、カシーンカシーンって履いて、ポーズ取っているかもです^^





コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業