サンド色


大型ショッピングモールに足を運んだものの、欲しい!!というものに特に巡り会えず

サンタ業としてのちょっとくだらないけど、ちょっとあってもいいかな、というモノだけとりあえずゲットして

なんだか時間もあるので、そこから歩いて一番近そうな美術館へと足を延ばしたんですけど

私、世界史を取っていなかったので、正直どれをみてもピンとこず^^;あ、これ映画とかで見たような、とかクイズ番組で見た遺跡写真、てなくらいで

こんなに高い天井にしたら、空調管理大変だろうなぁとか、何時に暖房をオンするようになっているんだろうとか、入り口のスタッフさんは眠たくならないんだろうか、とか

外があまりにも寒くて、美術館内があまりにも暖かで静かなので、自分が眠くて眠くてあくびばかりしちゃって、

「あくび何回しょうるんなぁ」と、興味・教養の無さを露呈しまくりでございました。

教養、といいますか、やっぱりせっかく行くならある程度の知識と情報を持っていないともったいないですね。

幾何学模様のアラベスク、のところでようやく、ほうほう、って食いつきましたが、そこまでサンド色だらけのオリエンタルな世界にはどうも・・・・・

世界史を取っていなかった、というのは単なる言い訳ですね^^;たとえほんの少しであっても「知っている」「聞いたことがある」という入口はとても大事、と改めて。

知る喜びを、学べる幸せを、自由に手にすることが出来る今のこの日本。全ては自分次第でございます<(_ _)>




コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業