厄介な季節

空気は澄んでいて、日差しもあるというのに、この寒さというか冷たさ!!

なんだかいろんな病気が流行りだす、厄介な季節になりましたね。

珍しく長男君から、「荷物とどきました」の、いつもの電報の定型文みたいなラインにもう一文「風邪ひかないように、とありましたがひきました」と

熱はそうでもない、というのですがやはり気になって夜どう?ときいたら39度まで出たと。そりゃきっとインフルエンザだから、必ず明日朝病院に行くのよ

しんどいかもしれないけど、マンションの近くの自販機でスポーツ飲料買ってこまめに今夜は飲むのよ、といったら

「それは大丈夫、もう買って来てもらってる」 「あら~そんな親切な人が」の後に彼女?とさりげなく聞けばよかったのでしょうが、上手く聞けず 笑

病気知らずの超健康体の長男君なので、さすがに不安だろうと思いきや意外と電話の声は元気そうで、ま、これも経験ね、ということで連絡を待っていましたが

音沙汰ないので痺れを切らしてラインをしたら、「腹にウィルス入ったらしい」 とこれまたかなり要約した一文のみ。

しばらくして、「7500円もする?」と届きました。自分で病院で支払いをするってそういえば初めての事。そんなにするんか~い!!ってきっとびっくりしたんでしょうね。

「足りたの?」「今おろしに行ってる。」ま、これもまた経験^^;

病院の値段って、確かに明細見ても解んないし、正当なのかどうかの判断も出来ないですよね。かといって高熱でふらふらとまた寒い外に出てお金おろしに行く姿を思うと

ちょっと不憫。病院も次でいいよ、とは・・・・言わないか。ま、経験経験。

何処で何をどうもらってくるか判んない、厄介な季節です。皆様くれぐれもお気をつけて<(_ _)>



コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業