誰も知らない

昨日はかなり大量のごみを出しました!!

見てみぬふりをし続けた場所、そしてホコリ^^;をきれいさっぱり!!なんですけど
だ~れも私のこの作業を知らない、よね。

頑張ったのは冷蔵庫の上と、食器棚の上。流しの下にしても押し入れの中にしても、ま、誰も気が付かないですよね、こういうゾーンの事は。

誰に褒められたいってことでもないんですけど、この地味に思えるこういう作業を時折しておかないと、大変なことになりますから、

やっとやっと、気になり続けていたこの、油にもホコリにもまみれやすい、この冷蔵庫の上と食器棚の上をお片付け。自分的にスッキリ。

結婚したての頃、お~、洗面所がキレイになっとる!ありがとう。って言ってもらった時にとても感動して、

そういうの、気が付いてくれる人なんだ!と嬉しくなったものですが

その時にもっと、その感激を口にするべきだったんでしょうね。以来一度も耳にしていません^^;言ったことすら覚えていないでしょう。

でも、勝手なものですよね。言ってもらわないことを不満には思っていないつもりだけど言ってもらったあの一回を、いつまでも覚えているってことは

やっぱり、不満なのかもしれません(笑)

ま、あんまり片付け上手じゃないですし、見てみぬふりをしてきたあのホコリたちですから、エラそうには言えません。

そして、きっと私だって以前は感激していたことが、当たり前になっちゃっていることたくさんあるんだと思います。

大掃除をしなくても、年は明ける!!と開き直り続けてきた何年間かでしたが今年はちょっとずつキレイにしております。

えらいぞ、自分。

 

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業