優待券

今年最後のリフィン通信、読んでいただけましたでしょうか。

すでにお手元に届いているかと。不達で戻ってきたものも数件ほど。個人のお客様も随分と増えたので、どうしても届かないものも出てきますが

会社名でも、やはり届かないものが毎回あります。今回は基本的にはユーザーである先約2,000通送ったのですが、秋には届いたのに、え?という先も・・・

毎回、前回は届いたのに!?と思ってしまいますが、事情は多様にそれぞれで、きっといろんなことが今この瞬間も起こっているのでしょうね。

不達から、見えてくるものもあったりもします。

さてこの度は、一年間のご愛顧へのお礼とちょうどクリスマス時期ということで割引の付いた優待券も同封しましたが

正直、この割引券って案外使われることが無いんです^^;

化粧品や食品のように日々必要なものでもないですし、スミマセン、そんなに劇的な割引率でもないので^^;すごく魅力的とはいえないかも、です。

でも、そういうの、入っているとちょっと嬉しいよね、ということで入れさせてもらいましたら、今回は割と反応が良くて

立て続けに、優待券使った注文や、ネット注文でも割引使えますか?とかメールがあったりと、受注センターとお~いい感じね♪と。

クリスマスちょっと前、というタイミングが功を奏したのかな、と。

寒くなった瞬間、とか暑くなった瞬間、とか暦的なタイミングとか、狙って出したいけれど準備などがなかなか即対応できなかった今までから

ようやく、いろんなことが計画的に効率よく、連携も取れて動くようになってきました。

個人もですが、企業のモノの買い方選び方はどんどん変化してきています。お客様からの問い合わせや様々なアプローチから、ここ最近特に強くそれを感じます。

来年はさらに計画的に動きながら、更なるステップアップ目指します!!

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業