イメージアップ


週に一度くらいのペースで、会社近くの仲良しのお魚屋さんに昼休憩に行くのですが

今日のお店には、奥様方ではなく、料理屋の大将や板さんらしき方々が連続して来られてまして、ちょくちょくお世話になる和食屋の大将にも続けてバッタリ。

カウンターの向こう、調理場にいる時の様子とはやっぱり随分違っていて、なんだか新鮮でした。

1人は少しランダムなボーダーのシャツに、サングラスを頭に乗せ、よく焼けた肌と程よい茶髪。

1人は白シャツにパステル調の花や建築物の柄が描かれて、白い肌と黒髪がより一層引き立って。

調理をする時の服装も

1人はデニム調の作務衣を、少しダボッと着て、頭にはバンダナを

1人は真っ白い白衣に、真っ白い帽子

どちらがどちらか判りますね(笑)

それにしても、やっぱり服はその人をやっぱり表すよなぁ、と。

どちらがいい悪いとか、好き嫌いとかいう単純な二択ではなく、そのこだわりが料理に器にも、勿論トークにも表れて

どちらのお店にも、やっぱり行きたくなる大好きなお店なんです。

今日のお客様は、こちらのお店にお連れしたいな、今日のメンバーならばこっちのお店の方がいいかな、とか。

仕入れですからね、変な話Tシャツに雪駄でも問題ないといえばそうなんですけど、お二人ともの私服スタイルも、やっぱりこだわりが感じられて

なんだか嬉しくなりました。イメージアップでございます。

人ってね、案外よくよく見ているモノなんですよ(笑)その時は言わないけどね(笑)

装いは、やっぱり大事です♪




コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業