ほらね、


昨日の大祓いの詞、からの、

いつもの、を繰り返していると本当に何も気が付かなくなるというか、そんなもの、になっちゃって別に誰も困ることもないように表面上は見えているけど

実は少しずつ少しずつ衰退していたり、実は時代に逆行していたり・・・・・が今日まさに目の前で繰り広げられました。

プリンターが一台壊れましてね、べつのプリンターで出せなくはないけれど、設定がややこしいとか、いいプリンターで出すと高くつく、とか

それぞれにアレコレぶつぶつ言いながら、あっちの手やこっちの手を借りながら、ま、なんとかなったんですけどね。

そもそも、この用紙がいいのか?というかなんでこの用紙なんだ?定型サイズなら設定も楽だしどこででも出せるのに。

ということになりましてね、そう、まさにこういう、そもそも何故これなんだ?もっといいものはないのか?もっと効率アップできないのか?

って、常日頃からアンテナ張っておかなくちゃいけないんですよね。

でも実際はこういうトラブルとか何かがあった時に、気がついたりするわけで、 このプリンターの故障も、運がよかった!?っていうわけです。

もう一つ、今朝突然社長から依頼された見積もりも、知人を頼ってみたらあら~、あの会社さんでそういうモノ取り扱っているんだ~と、発見。

やっぱり何でも、疑問を持ったり、興味を持ったり、要は「これでいいのか?」を持ち続けていないといけないんですよね。

ということで、また一つ、二つ、と改善、進歩がありそうです。

明日は久し振りの新幹線。楽しみです^^




コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業