初ワーキングスペース


初めてワーキングスペースってところで打ち合わせを経験しました。

いわゆる飲食店内での打ち合わせは、入ってみてあら、賑やかだったわ、とか机が狭かったり、コンセントが欲しかったり

気も遣うし、不便な面もありますが、このワーキングスペースだと、内容はそれぞれであれ目的の方向性が近しい人が集まってくるスペースなので

なかなか、いい感じでしたよ。

今日行ったところはウッディ―な感じで、緑もあちこちに置いてあって、へ~ほ~こんな賑やかな町の真ん中に、こんなに静かなスペースがあるんだと、なかなか快適でした。

強いて言うなら個人ユーザーさんが多かったので、静かすぎて私たちのように打ち合わせでどうしてもしゃべらなくちゃいけないユーザーには

なにかしら別室なり、パーテーションなり、ちょっとあればもう少し使いやすいな~というところでしょうか。

でも、ニーズがあるってことでしょうし、実際仕事の仕方もどんどん変わってきましたよね。伝達手段がこれだけ発達すると

別に事務所なくても駅前一等地にいなくても、可能なことがいっぱいあります。

繋がる仕組みがこれだけ発達すると、間に必要だった職業や職種が、無くてもいい、つまり不要になってきますよね。

そのスピードと現実は、実際のところ、かなりのものですよ。 いやホント。うかうかしていられません。

さ、2件の打ち合わせが無事終了し、宿題も増えましたが、楽しみも増えました^^8月も忙しくなりそうです!




コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業