ごめん、ごめん


 
 
「かぁさん、制服はいつ返ってくる?」

「ん~早くて木曜日かな。」

「ワシ、明日部活。」

「え!!制服いるの!!!」

ということで、気の毒に夏ズボンに、部活のパーカーを羽織って出かけた末っ子ちゃん^^;

「何か言われたら、母がうっかりクリーニングに出しましたって言いなさいね~!」と送り出しました(笑)

何かと休みの長い末っ子ちゃんの学校。なんと1月11日まで三週間もある冬休み。誰がいつからどう休みかなんて、きっちり把握できてませんから

冬休みと知り、月曜日にとっととクリーニング出しちゃいましたよ。

子どものころから、何故かしっかり者に見えるらしく、私自身も三姉妹の末っ子なのに長女っぽいとかいわれるのですが

ポカをよくするんですよね、これが。

お弁当にお箸入れ忘れるとか、まだ使っている資料集とかを捨てちゃったりとか、あぁごめん、ごめん、って子どもたちにもよく言ってます。

手足にあざもよく作ったり、火傷をしては、旦那さんに「気をつけってよ~ろ~が~」って、言われます。

木曜日にクリーニングから返っては来るものの、木曜日にマラソン大会もあるらしく、どうやって上着を調達しようか思案中。

ま、なんとかなるでしょう、と楽天的なのは末っ子だからかな?!兄弟構成によってのみ性格が形成されるわけではありませんが

結構関係しているような気がします。さて来週には我が家の三人がまた揃います。楽しみ楽しみ♪






コメント

このブログの人気の投稿

ちょっとだけ、泣きました

帰省

退職のお知らせ