アドベントカレンダー


 
 
とうとう12月に突入!!

さぁ、寝ましょうという時に思い出しました。そうそう今日からめくらなくっちゃ!!そういつもの我家の恒例アドベントカレンダー♪

たまたま通りがかった長男君に、今日から12月よ、めくる?と聞くと

「いや、結構!」とスマン、の手のポーズ付きで即答。

それはそれで少々さびしいですけど、ということで、もう兄弟でめくる順番を争わなくても末っ子ちゃん一人が優雅にめくれます。

「昔はズルして、ほかのところもめくっとったんよね。」「そんなのバレバレよ。わかっとったよ。」
「やっぱりか。」

とか言いながらめくると、今年はなんと聖書の言葉が扉の裏に。しかも英語で。

英語好きな末っ子ちゃんは、おぉ、スゲって読んでおりました。

「そんなら他の日も全部書いてあるんかな?」とまたズルをして違う日を見ようとするので

「オイオイ、成長ないなぁ。そこは堪えよう。」「それな。」って大笑い。

そんなクリスマスまでの24日を指折り数える日の夜が更けていった初日の出来事でした。

あ、ちなみになんて書いてあったか?ヨブ記からの引用っぽいことくらいしか、クリスチャンじゃないので聖書の訳はわかりませ~ん!

ふたりで、ま、どんな暗闇であっても朝はくる、みたいな感じのことかな、ということでお茶を濁して寝てしまいました^^;チャンチャン。

コメント

このブログの人気の投稿

ちょっとだけ、泣きました

帰省

退職のお知らせ